スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年10月31日 (水) | 編集 |
明日から11月ですね。巷ではハロウィンを飛ばして既にクリスマスグッズが並んでいたりしますが、ハロウィン好きとしてはもっとハロウィンも盛り上がって欲しいなぁ。今年もディズニーのハロウィンに行けずじまいだったので、ものすごく残念です(--;)

それはともかく、クリスマスに向けてターシャ・テューダーさんの関連商品が次々発売されいますね。嬉しい反面、予定外の出費がちょっと辛い…かも(^^;)でも買っちゃうんですよー!

NHK ターシャからの贈りもの 永久保存ボックス<DVD+愛蔵本>魔法の時間のつくり方 NHK ターシャからの贈りもの 永久保存ボックス魔法の時間のつくり方
ターシャ・テューダー/NHK テレコムスタッフ (2007/10/17)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


昨年12月NHKで放送された番組DVD+愛蔵本。今回も未放送映像が20分以上収録されています。昨年発売された『NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 』と比べると、人形達や普段の様子なども紹介されているので、ある意味地味に見えますが、やっぱりターシャさんの作り出す世界、そして日常すらも素敵です。

そしてテューダー家のクリスマスがそのまま絵本となった一冊がコレ。
ベッキーのクリスマス ベッキーのクリスマス
ターシャ・テューダー (2007/10)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

絵本ではあるですが、結構字が多くて(笑)今まで出たターシャさんのクリスマスに関する本や絵本を読んだことのある人なら、そうそう!と頷くことも多いかも。個人的は↓よりもこちらが気に入ってます。

ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー
ターシャ・テューダー (2007/10/17)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

毎年使える、アドヴェントカレンダーです。数字の書かれた小窓を一日ひとつづつ開けていきます。小窓の中にはクリスマスを待ちわびる可愛い小動物達のイラストが。コーギービルのクリスマス風景が元絵じゃないか…と思うのですが、この本が手元になくって確認できていません。小窓が全部しまっている状態でこのカレンダーを見ると、すっごく地味なんですが……(雪の夜の風景だし、動物達も少ないし・笑)24個の窓が全部開いた時を楽しみに。
スポンサーサイト


2006年10月16日 (月) | 編集 |
最近気になって仕方がない一冊です。
『シャーロック・ホームズとお食事を―ベイカー街クックブック』
シャーロック・ホームズとお食事を―ベイカー街クックブック シャーロック・ホームズとお食事を―ベイカー街クックブック
ジュリア・カールスン ローゼンブラット、フレドリック・H. ソネンシュミット 他 (2006/07)
東京堂出版
この商品の詳細を見る


私はシャーロッキアンでは全くなく、きちんと正典(^^;)を読んだのはホームズ全集のうちの「シャーロック・ホームズの帰還」位なのですが、ヴィクトリア時代の伝統的なイギリス料理が200種類も載っている、となるとものすごく興味をそそられるのですよ(^^)
まさかヴィクトリアン・ケーキまでは載っていないかもしれませんが、あの時代の人たちがどんなものを食べていたか、またそれを作ることが出来たら楽しいだろうなぁ…。

今月はコレ↓を買ってしまったので~他にも花苗とかいろいろ~お小遣いに余裕がないけれど、近いうちに買いたい一冊ですv
ターシャ・テューダーのクックブック ターシャ・テューダーのクックブック
ターシャ テューダー (1998/11)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


ホームズに興味があるんだけど、いきなり全集読むのはちょっと…な方にはこちらもお勧めですよ。
QED ベイカー街の問題 / 高田 崇史

2006年10月15日 (日) | 編集 |
今年はターシャ・チューダーさんの公式カレンダーが発売になるようですね!
どうやら、オフィシャル版カレンダーとターシャの庭のカレンダーが出る模様です。
これはどちらにしようか迷います(^^)


ターシャの庭 2007年 カレンダー ターシャの庭 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
ウイング(ハゴロモ)
この商品の詳細を見る


ターシャ・テューダーのカレンダー2007オフィシャル版 ターシャ・テューダーと過ごす優雅な12か月 ターシャ・テューダーのカレンダー2007オフィシャル版 ターシャ・テューダーと過ごす優雅な12か月
ターシャ・テューダー (2006/11/17)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


個人的には、オフィシャル版かな~?
とはいえ、今のところターシャさんの庭や暮らしの本の中で、「ターシャの庭」だけ持ってないんですよねぇ…。

2006年03月07日 (火) | 編集 |
昨年NHKで放送した、『喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭』ついに、DVDの発売が決定しましたね!

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉 NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
食野 雅子 (2006/04/21)
メディアファクトリ-

この商品の詳細を見る

NHK 喜びは創りだすもの ターシャテューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

やったぁ、DVDで発売してくれないかなぁ…と心待ちに&楽しみにしていたので嬉しいです(^^)/
4月下旬発売予定。未公開映像22分がプラスされて、更に愛蔵本付のDVDーBOXだとか。
個人的には、愛蔵本付の特別版と、本なしの廉価版二種類出してくれればいいのに…とかも思いましたが。でももし廉価版があったとしても、愛蔵本付の方買っちゃう気がしますけどねv

ああ、4月が待ち遠しいわ。
4月といえば、ハリーポッター4のDVDも4月発売ですよねvこれも予約しちゃったです。こちらも楽しみ~。

買っちゃったといえば、去年wowwowで放送していて観たいなぁ…と思っていた『巷説百物語 狐者異~こわい~』のDVDも買っちゃったばかりなんですよね(^^)原作も大好きなんですが、渡部篤郎さんの大ファンでもあるので。小池栄子さんも好きですv
3/26には、第2弾『飛縁魔~ひのえんま~』も放送するようですし。wowwow入っていないで、観られませんが。……またDVD出たら買っちゃいそうですですわ。←気の早いことを(^^;)

巷説百物語 狐者異 巷説百物語 狐者異
渡部篤郎 (2006/01/28)
松竹

この商品の詳細を見る


2006年02月01日 (水) | 編集 |
今更ですが『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観てきました。
先に観ていたcomomoちゃんからは、『面白かったよ。映像が凄いから、早く観て~』と言われていたのですが、本当に面白かった&映像が凄かったです!

観る前は、あの長い原作をどうやってまとめたんだろう?と思っていましたが、さすが綺麗にわかりやすくまとめていましたね(^^)今後(5作目の映画化時)大丈夫なのかしら?というようなエピソードの省略も結構あった気がしますが(^^;)それでもやっぱり面白かったです。

感動したのは、フラー役やクラム役の役者さんを、フランスやブルガリア出身の役者さんを使っていたこと。これがまたイメージぴったり!セドリック役の役者さんも格好良かったですし、チャウもまた本の中から飛び出した気さえしました。そうそう肝心(!?)のボルデモート卿も!

クィディッチW杯のシーンが、早々にさっさと短縮されてしまった点は、映像的に見応えがあっただけに残念ですね。課題1でドラゴンを出し抜くシーンも、「……いいのかしら?」とは思いましたけど(^^;)見応え的には充分。浴室でのハリーとマートルのやりとりが楽しかったですvマートルは結構好きなので。

全体として原作を知らずに観ても、とても楽しめたと思います。とはいえ、一緒に観にいったDaは、パンフを眺めつつ「あらすじが載っていない」とがっかりしていましたが(^^;) いや、あの長いストーリーのどこまでをあらすじとして載せるか、難しいところでしょうね。更には「5巻のストーリーを”短く”説明して」などと言うものだから、「いや…”短く”は無理だから」と答えた私です。

5の映画化はどうなるのでしょうかね?映画化されるとして、5ではネビルの活躍が密かな楽しみです。

そうそう『ナルニア国物語』も今春公開ですね。『ナルニア国物語』は小学生の頃読んで、無茶苦茶はまっていた覚えがあります。宣伝では第1部となっていましたけど、これも7作全部映画化されるのでしょうか? 今の子供達は、すばらしい映像で物語を知ることができて良いですよね。
とはいえ、小説を読んで『ナルニア国物語』にのめり込んだ私としては、映画ばかりではなく、小説もぜひ一度読んで貰いたいと思います。(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。