スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月08日 (火) | 編集 |
新居から初カキコですv
4日に引越しまして、なんやかんやとバタバタしておりました。引越して四日経ちますが、まだ半分ほどしか片づいていない気がします。一番のネックは、引越し当日、押入から荷物をおろそうとして腰を痛めたこと…(--;)Daには”腹筋背筋鍛えてないからだ”と馬鹿にされる…が、Daだって2年に一回は背中を痛めて動けなくなるくせに。まだ痛いです。特に立ったり座ったり(泣)

ともあれ、のんびりやっております。マイパソからもなんとか繋がるようになりました…が、本当に”なんとか”なので何時切れるかわからない…(苦笑)さっきも一度切れたしね。

荷物搬入前に撮ったキッチン&リビングです。
sinkyo01.jpg sinkyo03.jpg
床&棚はメープル。梁はオーク風です(笑)


2006年08月03日 (木) | 編集 |
いよいよ明日新居へお引越しです。
なんかまだ、スカパー関係とかはずしてないんですが…。
午後からPC関係もはずさないといけないんですが。

真夏の引っ越しは初めて。汗だくになっての荷造りは、夏に引っ越しするもんじゃない…としみじみ実感。まあ、今回は引っ越し屋さんを頼んだので、大物の梱包お任せしちゃえるし、Daの仕事の都合で今住んでる社宅は当分借り続けるので、『掃除は搬出が済んで後日改めて』とわりきっちゃえたのが、楽といえば楽でした。その分、「何残せばいいの~?」状態だったり、「あとから取りに来ればいいか…」とのんきに構えて梱包がすすんでいなかったり…ね(^^;

新居。
実はまだアプローチが完成してないのですよ。ちょっと施工業者さんと互いに思い違いがありまして、工事ストップ中(苦笑)
ポストは5日に届くはずだけど、表札は10日くらいかな?
それから枕木たてて、ポストと表札とりつけて…。
まあ、のんびりやろうと思います。
家の中もね。まあ、思い描いている完成は10年後くらい(笑)
庭もまず土作りから。こっちも5~6年先を見据えつつ植栽したい。
でも、先日行ったときに庭みたら、きれいに除草した上で土盛りしてもらったのに、もうスギナらしきものがちらほら…。早速草むしりしなきゃ。

