スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月02日 (火) | 編集 |
毎年ルピシアの福袋(紅茶や緑茶、世界のお茶)をネット通販予約で買うのですが、今年は買い損ねたまままだ買っていません。明日ショップに行く予定なので、残っているといいのですが…。

さてその代わりという訳でもないのですが、リネン専門店麻布館の福袋を購入しましたv
30袋限定、3Mづつ5種類、合計15Mのリネンが入った福袋です。私はたまたまネット接続中にメールが来たので、即買いに行ったのですが(その時点で残数27)、もたもた通販申し込みしてその後もういっぺんHPを覗きに言ったら、既に残数17袋くらいなってました。み、みなさん素早い…(^^;)
中身はこんな感じでした。

nuno008.jpg
中身の番号がついていなかったので~ぜひつけて欲しいです、麻布館さん~色、手触り、M幅等からの推測になりますが。
左から順に

やわらかソフトBRⅢ生成(ブラウンライン)
0206  白110cm巾
0203  生成128cm巾 
0201W 白160cm巾
1090  生成128cm巾ブラウンライン入

だと思われます。206と201Wは欲しかったので、嬉しかったですね。ブラウンラインも私的には使い易い色ですし。今回はじめて手にしたやわらかソフトも、本当にとろん、と柔らかくて素敵な手触りでした。おまかせとはいうものの、色あいとかのチョイスは考えてくださってる感じ。私的には満足の組み合わせで、思い切って買って良かったです!

さてさて何を作りましょうか。とりあえず、リネン100%のテーブルクロスは持っていたいアイテムですし。クッションカバーも作りたいな。とにかく合計15Mなので作りがいがありそうです(^^)/


2007年01月02日 (火) | 編集 |
新年開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は後半あまり更新もせず、まあ今年ものんびりマイペースで日々の暮らしをつづっていきたいと思いますv

さて大晦日~元旦はDaの実家にお泊まりしまして。まあ、何をすることもなく珍しくテレビ三昧でのんびりいたしました。
そして我が家に帰って真っ先に庭をチェックチェック(^^)
先日の積雪もほぼ溶けてざっと観、ローズマリーにはやっぱり雪よけしなきゃなぁ…とか、ウィンターコスモスは倒れてしまったので、まだ花はあるけれど切り戻した方がいいかも…とか。
やっと、イエローのビオラが咲いた!とかにまじって、9月に種から育てたベビーブルーアイズも、小さなつぼみを持っていることに気づきました♪

hana048.jpg
ベビーブルーアイズは、英語名で『ネモフィラ・インシグニスブルー』と言った方がわかりやすいのかな。私としてはベビーブルーアイズと言う方が好きなんですけれども。
鮮やかにも優しい春の空色の花。
まだ冬は続きますが、ほっこりあたたかな気持ちになれた1シーンでした。

