スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月05日 (月) | 編集 |
例年ならば、”春とは名のみの…”的時期ですが、今年はすっかり春めいたぽかぽか陽気ですね!先日積もった雪も綺麗さっぱりなくなってしまいました。

どうも、お久しぶりのブログです。というか、一ヶ月ぶり!?
この間は書くこともなかったような、盛りだくさん過ぎて書く暇がなかったような…(^^)

ともあれ、春めいた陽気に促されて、庭の花々も次々開花の兆しです。
hana049.jpg
鉢植えワイルドベリー。白い花が可愛いv早く実がならないかな~
hana050.jpg
秋植えしたスノードロップ。和名だとマツユキソウ?こちらも白い花。

この他、矢車草やかすみ草や、ノースポールも蕾を持ち始めました。ネモフィラも次々開花してますよ。

が、しかし!今ひとつショックなことが…(--;)
近所の子供'sが庭の花を引っこ抜いては投げつけて遊んでるのを目撃してしまった~!
すぐに注意して、引っこ抜かれた葉ボタン×2もすぐ植え直したんですが…。私が注意する前に、庭植えのクロッカスを踏みつけて、三輪車で上がり込んでこようとしてるし…(へこみ~)
先日も芽を出したばかりのチューリップを横切って、自転車のタイヤのような跡が二本ついていたので、あれ?…と思っていたんですが、なんか原因わかった気がする……(T^T)当然チューリップも何本か芽をやられてしまい。

やっぱり、もっとしっかりした段差というか花壇ガードもうけなきゃ駄目なのかしら?でもでも、普通なら土留めブロックの段差乗り越えて上がり込んで来るとは思わないよね?というか、花引っこ抜いちゃ駄目でしょーーー!どのウチの子か、わかってるんだけど……。その家、まったく花や庭木植えてない家なので……。教えてないんだろうなぁ……(--;)


