スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月22日 (月) | 編集 |
かいねの「明日は」のまねしてかいてみるね

暫くの更新をお休みします?

*このエントリは、ブログペットの「るぅ様」が書きました。


2010年02月13日 (土) | 編集 |
暫くブログの更新をお休みしてしまいました。
なんとなく、雪に埋もれて冬ごもりの雰囲気ですが、いけないいけない。今年はアクティブにいくんだったわ、と反省しております。

さて、明日はバレンタインディですが、同時に新月であり、旧暦の1月1日にあたるそうです。
へえ、旧暦ではやっと新年なんだ。 よし、新年も新たにがんばりましょう。

ということで、明日はソバ祭りに行ってくる予定です。雪多そうだけど、大丈夫かなぁ?
行ってきたら、またレポupしますね。



2010年02月02日 (火) | 編集 |
2月ですね。
1月もなんか早かったなぁ。
そして明日は節分。恵方巻きを食する予定はありませんが、豆まきくらいはしようかなと思って、豆は買ってきました。
でも旧暦でいうと、明日はまだ12/20らしいですね。……まだ、年も明けてないんのか、とちょっぴり複雑な気持ちになります(^^;)

ともあれ、2月は省エネ月間だそうです。省エネを心がけつつ、早寝早起きを目指し、春からの庭と菜園の計画を練ろうと思いますv

写真がないのが寂しいので。
eat246.jpg
先日comomoちゃん家でお茶した時に、帰省中のAさんが持ってきてくれたお土産・マカロン♪
いろんな味がありまして、フランボワーズ、ピスタチオ、シトロンなどなど。皆で分け合ってちょっとずつ食べたんですが、私はキャラメル味がお気に入り。素直に美味しい♪と思える甘さで、美味しかったですv
またゆっくりお茶したいな。



