スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月05日 (金) | 編集 |
とうとう雪、降りました。
予報通りだなぁ。すごいなぁ、天気予報。

そんな訳で、我が家もすっかり冬仕様。ヒーターだして、コタツ敷きの下にはしっかり断熱シート。洗濯物干しをリビングへ移動……。だって、乾かないんですもの。冬コートや長靴も引っ張り出して…。あ、雪用のスコップまだ出してなかった。

あと、コレ。買っちゃいました。
部屋をかっこよくリメイクする本 (Gakken Interior Mook)部屋をかっこよくリメイクする本 (Gakken Interior Mook)
(2014/12/02)
ライフ&フーズ編集室

商品詳細を見る

『部屋をかっこうよくリメイクする本』

DIYやバスサインの作り方など男前インテリアのヒントがいっぱいで、本屋でみかけて即購入。この手の本はきりがないので、極力買わないようにしているのですが、この本は、今の私のはまり・気分にビンゴだったのです。まあ、リビングの床はメイプルだし、家具もメイプルやパイン系の淡い色が多いので、男前なテイストに完全移行するのは難しいのですけど、少しずつね。 とりあえず、作りかけのフラッグガーランド~クリスマスバージョン~を完成させたいなぁ。…あんまり男前関係ないけど(^^)


2014年12月01日 (月) | 編集 |
12月です。ついに2014年最後の月になりましたね。
そして12月に入ったとたん、急に寒波が押し寄せてきたような…。天気も荒れ模様、加えて気温もさがってきたようです。ついに冬本番、そして年末へ…って感じですね。

個人的には夏ごろから悩まされていた手荒れがようやく良くなってきたんですが、大掃除他しちゃうとまた荒れちゃうんだろうなぁ……と、遠い眼だったり。しかし、何が良かったんだろう。最近はシアバターとバーユとワセリン、交互に塗っていたので、どれが効いたのかイマイチわからない。加えて、単に先週体調崩し気味で、家事を手抜きしてたので、手荒れが回復したような気もしなくない、そんな師走の初日です(^^;)

