スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月12日 (土) | 編集 |
地震、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか。
私の住む地域は、震度3程度で、ぐらっと揺れた程度でした。最初、自分が眩暈おこしてるのかと…。

ともあれ、一夜あけてどんどん被害が明らかになってます。
津波の威力、とんでもなく凄いですね…。
少しずつ救助も進んでいるようなのが、せめてもの救いです…。

太平洋側に住む友人知人たち。結構ネットやツイッター経由で連絡とれて、安全はわかったんですけど、宮城の知り合いや、やっぱり連絡ない一人暮らしの子もいるので、心配。大丈夫かなぁ…。
岩手にも知り合いがいるわけではないけど、思い入れのある大好きな県なので、被害状況みると胸が痛いです。
とりあえず、自分に何ができるかわかんないんですけど。

原発のことも心配だし…。
作業されてる方の、無事をお祈りします。作業の成功も…。

でもこんな時だからこそ、言いたいんです。
私は原発反対です。 原発増やすくらいなら、冬は服着こんで、夏はクーラー我慢して節電します。ウチの冬のリビング設定温度は、16度で、たまに18度にするくらい。それもたいてい1~2時間で切ってしまうし…。
だから電力いっぱい使いそうな、オール電化にも反対です。

ともあれ電力不足で、節電呼びかけているそうなので、せめて節電協力…といいつつ、ニュースが気になってテレビつけっぱなしなんですが…。
早く落ち着くことを願いつつ。被災された方の安全を祈りつつ。
なくなられた方のご冥福をお祈りします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
