スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月16日 (水) | 編集 |
冬の寒さが戻っています。この寒さと雪の中、東北や関東で、今頑張っている人たちのことを思うと、胸が詰まります。

早く春になりますように。
早く、皆に笑顔が戻りますように。

そんな思いを込めて、先日撮った花のつぼみ写真です。今年は庭植えの水仙も、アネモネもまだ蕾のまま。
でもきっと綺麗に花開く日が来るから。

hana351a.jpg hana351b.jpg

昨日、また少しですが、現金募金しました。
今日これから、要らない本をブックオフへ持っていって、いくらになるかわからないけど、それも募金しようと思います。

頑張ろう、すべての人たち。
心で負けるな。


ところで。
今朝の地元紙に、地元電力会社所有の原発について記事が載ってました。
その原発は、地元電力会社の電力の1/3を占める発電量を持っているそうです。
ただし、現在1号機は不具合の為、停止中。2号機は定期点検中の為、これまた停止中。

現在うちの地方は、電力まったく困ってません。関東に余剰電力を送っています。

………ってことは、うちの地方に限っていえば、原発まったく要らないんじゃないの!?

ちょっと~かなり~怒りを覚えた瞬間でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
