スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月16日 (木) | 編集 |
以前から、クリック募金をみかける度、ぽちっとやってたりします。
まあ、毎日必ず…という訳ではなくて、思い出した時に…なんですけど。

そんな訳で、最近知ったのは
ユニリーバ。クリック募金&ツイッター募金

言わずと知れた、ユニリーバさんが企業としてやっている募金ですね。


クリック募金は、パソコンと携帯、それぞれ一日一回募金できます。
また、ツイッターをお持ちの方は、更にツイッターで呟くことでも、募金できます。

そのほか、直接お金を募金すると、ユニリーバさんが同額を募金(つまり併せて2倍!)してくれます。


寄付金先は、現在
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」「オックスファムジャパン」
「WFP 国連世界食糧計画」「ユニセフ」の四か所のようです。


震災以降、被災地への募金をメインとするクリック募金も多く見かけるようになりましたが
以前からある、食料支援や植林活動なども、変わらず支援していって欲しいですし、支援していきたいです。


そして同時に、支援してくれている企業の製品を買うことも、間接的に支援になるかな~と思っています。
震災の時に、どん!とヒートテック6万点+10億の義援金を出したユニクロ。
元々結構買ってたんですけど、御礼と感謝の気持ちを込めて、買うようになりました。…まあ、土日の特売狙いが多いですけどね。

そんな訳で、ユニリーバ。
ユニリーバって、ダブだよね。以前はダブ使ってたんだけど、最近ラックスなのよね~と思ってたら
ラックスもユニリーバでしたわ(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
