スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月09日 (土) | 編集 |
急に暑くなりました。
と思ったら、ウチの地方も今日梅雨明け宣言が出されたようです。

でも、今日午後から雨だったんですけど(笑) 今もざーざー降ってるしなぁ。

それでも日中に一雨降ると、やはり気温が下がりますねー。毎日日中に雨降ってくれないかなぁ。庭の水やりにもちょうど良いし。

ところで、節電の夏。やはり…というか、節電心がけてる人はやってるけど、やってない人は全然やってないらしいですねー。一日中冷房かけてるとか、室温18度だとか14度がデフォとか、威張って書いてる人もいるし。室温14度って、どんだけ冷房ガンガンなワケ!?

とりあえず、ウチはまだクーラーのコンセントすら、挿してませんが…。窓にグリーンカーテンとスダレを下げて、窓開け放っていれば、扇風機でなんとかなるもんです。というか、ここ数日温度計をチェックしてみた結果、室温29~30度が私的に一番快適かな~って。28度切ると寒いくらい。32度を超えると流石に暑くて扇風機回したりしますけど。お隣さんは、クーラーかけっぱなしですね。その排気熱が、全部ウチに来るんですけど…orz 排気熱がなければ、都市の気温はもっと下がると思うんだけどな。

グリムス 8本目 11..07.07 グリムス 8本目 11..07.09
グリムス8本目の苗。7/7だけかと思えば、七夕仕様はまだ続いているようです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
