スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月19日 (火) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね。それでも結構風があったり、薄曇りの日や夕立が降ることもあるので、今のところクーラーなしでも我が家はなんとかなってるみたい。さすがに扇風機は回してますけどねー。

さて、夏を楽しむアイテム、ということで、我が家は夏の間だけ風鈴を吊るしています。
風鈴のチリーンて鳴る音。私は大好きなんですが、なんか密集する住宅街では、この風鈴の音を騒音として不快に感じる人もいるみたいで(--l) 確かに台風の最中や真冬に吊るしっぱなしはどうかと思うし、夜中にいきなり鳴るのも煩いかな、って思うところはあるので、昼間だけ吊るしてます。ベランダに吊るしているので、洗濯物外へ干す時に吊るして、夕方取り込むときに、風鈴も取り込むパターンです。風の酷い時は日中でも取り込みます。

で。今年初めて風鈴を吊るした日も、結構風が強かったのですね。梅雨明け初日に出したんですけど。
初日だし、昼間だし、外では子供たちは集団でわーわー駆けまくってるし、外飼いの大型犬は吠えまくってるしいいよねーと思って吊るしてたんですけど、これがチリンチリン結構なりまくってて。なんか自転車のベルみたいな音で。

そう、最初子供が自転車で走り回ってたんで、自転車(三輪車)のベルかと思ったんですよ。でも、子供らが居なくなっても聞こえるので、やっぱ、風鈴の音かな~?って思って。
ウチの風鈴、こんな音だったかな~?と思いつつ。
鳴りまくっても煩いので、風当たりが穏やかな位置吟味して吊るしたのに、なりまくってるし、変だなーと思いつつ。

夜になったので、風鈴取り込みました。


アレ、なんかまだ、ちりちりん聞こえる……?
やっぱり、ちりちり、鳴りまくってるよね、コレ。



鳴ってるの、ウチの風鈴じゃなかったーー!(大笑)

最近は、卓上型の風鈴もあるそうです。こうゆうのも、良いね。

【卓上風鈴】なつかし屋(朝顔)【卓上風鈴】なつかし屋(朝顔)
()
novel

商品詳細を見る



【卓上風鈴】なつかし屋すず(スイカ)【卓上風鈴】なつかし屋すず(スイカ)
()
novel

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
