fc2ブログ
スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
2011年09月17日 (土) | 編集 |
最近のお気に入りグッズ。

薄荷オイルスプレーと、シアバター。

薄荷オイルって、和製ミントなんですよね。
虫よけや、消臭に良いと聞いて、使ってみたんですけど、これが虫よけ、消臭以外にもいろいろ使えて便利でした。
具体的には、筋肉痛の箇所に塗ると、メントールの効果なのか、すーーーっとして気持ち良い!
頭痛の時もなんかすっきり。←塗りすぎ注意。
そして虫よけだけじゃなく、虫刺されに塗っても効果がある気がします。痒みがすうっと消えるんですよ。
そんな訳でお気に入りです♪ 

シアバターは、肘とかかかとの保湿用にと思って使い始めました。
やっぱり、これがいい!す~~っと馴染んで柔らかくなる気がします!
調べてみると、顔や髪に使っても良いようなので、毛先まとめるのに使ってみたり。
そんな訳で、こっちもお気に入り決定なのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック