スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月10日 (木) | 編集 |
2011年も早11月!あと2か月しかない~と思うか、あと2か月近くもある~と思うかは心次第ですよね。
雑貨屋さんや本屋さんには、来年のスケジュール帳がずらーり♪と。

一昨年去年は、左ページがウィークリーで右ページがメモ帳のタイプを使っていました。Todoが書き込めるヤツですね~。
でもなんか、なんでもかんでも書き込むせいか(^^)
To do 欄が足りない!予定変更も多すぎて、メモ欄もウィークリー欄も、ぐちゃぐちゃ…。
何より効率が悪いような?
いや、そもそも、時間の使い方が下手なのでは…?と色々考えた結果。

じゃーん!
zakka061b.jpg
2012年手帳
来年の手帳は、バーチカル式の手帳にしてみましたーー!

買う前に試しに、お手製でやってみたのですけど。うん、やっぱりいいんじゃないかな、と思いまして。

バーチカル式もたっくさん出てますが、
・まず一週間均等に書けるヤツ(土日が狭いビジネス用はイヤ)
・メモ欄 To do欄が多いヤツ!とにかく、いっぱい書けるタイプで!
・もちろん、表紙も中身も可愛い方が良いしね~と。

↓ これになりました♪

zakka061.jpg

これと附箋(To doを書き込んでぺたぺた貼る)併用で行く予定です!


参考にした本
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
(2011/10/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
