スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月23日 (水) | 編集 |
スローライフフィールド・里山倶楽部の収穫祭に行ってきました。
講演や表彰式の他に、地元野菜の直売や芋煮汁や新米おにぎりの販売。焼き芋の無料配布他、アロマ体験なんてイベントも。
表彰式に併せてゆっくりめに行ったので、予想はしてたけど駐車場が満車状態!遠くの路肩に路駐する羽目に……。遠かったです、あう。天気がよくて良かった。雨なら諦めて帰ってたかも。

slf053b.jpg
今年、特別賞をとった方の収穫物。なんとコレ、カボチャなんですって!

さて実は、アロマ体験してみたくって行ったのです。ハンドマッサージとフットマッサージ。あとフットバスコーナーもありました。
ただ、使っている精油が知らないメーカーのもので、ちょっと私には苦手な香りだったので、結局体験せずに帰ってきちゃいました。香りって、大事だと思うんですよね。そしてメーカーによって同じラベンダーでも香りが違う…。産地や年度によっても違いますしね。紅茶と一緒。楽しみに行ったのでちょっと残念。

で、講演と表彰式後に、あったかい芋煮汁とコロッケを食べるのを楽しみにしてたんですが、見事完売!とのこと。無料配布の焼き芋だけ貰って帰ってきました。あ、地元野菜も買いましたけどね。
slf053.jpg slf053a.jpg
ガスを使った焼き芋機。下の5つの引出しで芋を焼いて、上の蓋付きスペースで保温できる優れもの。…なのですが、保温する暇もないくらい大人気でした。

帰宅後は早速、副賞でいただいたナデシコとアルストロメリアを植え付け~。明日から寒くなるし、雨模様なので植えておかないとね。というか、既に寒いです!もう冬間近ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
