スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月28日 (月) | 編集 |
年末に大掃除をしたくない故に、少しずつ片付け中です。
もう着ない服はウェスにしたり、古タオルは雑巾や足ふきマットにリサイクル。
テフロンがダメになって使いにくいフライパンは、思い切って処分したし、食品在庫見直したり、引出しの中整理したり。

断捨離やときめく片付け方法など、納得できる部分は取り入れて。
「ときめくかときめかないか」で処分するかどうか決めるというのは、自分の持ち物には割と有効ですよね。
私は割と服や靴には執着ないので~あまりいものも買わないし~、↑方法で結構処分出来ました。

ただいずれにせよ、問題は、家族の持ち物なんだけど(笑)
いずれの本にも、自分の持ち物だけやって、家族のものには口出さないこと、とあるけど、家族の物で頭悩ましてる人の方が多いんじゃないかなぁ…。もう何年も着てない服とかあって、着ないなら処分するよって言うと、着る!って言うんだよね。……でも結局着ないまま、シーズンごとに箪笥と収納ボックスを移動しているだけ…という…orz しかも移動させてるのは、私だしな。 古い雑誌とかも処分したい!

難しいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
