スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月29日 (火) | 編集 |
最近、博多ラーメンがマイブームです♪
もともと豚骨系の、こってり味の濃いラーメンが好きなので。家でインスタントで作るときは、断然塩ラーメンだけど(笑)

そんな訳で少し前に行った「博多ラーメンばたやん」さん。
去年開店した店内は、こんな感じ。カウンター中心で、小さいけど綺麗でしたよー。
men014c.jpg

メニューはきっぱり、とんこつラーメンのみ!
men014b.jpg men014a.jpg
硬さも選べます。この時は初めてだったので、かたで注文。

とにかく、博多ラーメンは出てくるのが早いですね!ある意味感動です。

博多ラーメン ばたやん
無料のトッピングは、紅ショウガと高菜があり。
個人的には、高菜だと塩辛くなっちゃう気がして、紅ショウガの方が好みです。
彩も綺麗だしね。

普通に美味しかった!です。


この後、口コミ評価の高い、「博多長浜ラーメン たつや」さんにも行ってみました。
こちらはおでんメニューもありの居酒屋っぽい。こちらも同じくらい美味しかったですが。

たまたまなのか、どちらのお店も、「かた」より「ばりかた」の方が柔らかかったのは何故?
今度は「はりがね」でいってみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
