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2012年04月12日 (木) | 編集 |
昨年末~こちら、体調を崩しがちだったので…まあ、今もなんとなく不調ではあるんですが、食生活他見直そうと、いろいろその手の本を読んでいるところです。

で。
何種類か読んでみたのですが。
ホント書いてる方の立場というか、考え方によっていろんな考えがあって。

例えばAという本では、米食、納豆味噌等の大豆食品、魚+野菜を勧めている訳ですが
別の本では、米や納豆、魚は食べてはいけない、というし。

また、Aでは牛乳、砂糖はNG、はちみつやゴマ油は推奨。
Bの方は、はちみつやゴマ油はNGで、夜お腹がすいた時は、ぐっすり寝る為にも砂糖入りの牛乳を飲め…とあって。

もう、真っ向から対立しすぎてて、むしろ笑うしかない(笑)

まあ、自分に何があってるか、ですよね~。

とりあえず、毎朝低脂肪牛乳飲むのが定番だったんですけど、低脂肪→牛乳→豆乳の3つをサイクルすることにしました。
あとは、今までもそうしてきたけど、季節の地元野菜を中心に。肉と魚は交互。発酵食品をとる、と。

いろいろやってみようと思います。

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