スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |
冬の間は寒くて動きたくなくて~全部屋暖房ではなく、人の居る部屋の糸の居るスペースしか暖房してない為~お片付け他サボっておりました。
でも、季節はようやく春だし!いろいろ片付けるには良い季節!
ということで、春の大掃除実行中。

ヒーターしまったり、布もの~冬服カーテンや冬布団他~洗濯したり、そのついでに色々アウトプット中。
まあ、アウトプット…というとなんですが、要らないものを処分したり、リサイクルできるものはリサイクルしたり、ですね。断捨離ってほどじゃないなぁ、って自分では思ってるし、捨てるだけでもないので、表現に困る。

とりあえず、目指せ、一日一か所整理!
で、一日一個以上何かしら処理する、と。

例えば14日は、本棚の整理。
本棚から結構本があふれちゃってたので、もう読まない!って思うものを処分&ブックオフへ。
雑誌とかは資源回収へ出します。

15日は、ずっととってあったカセットテープを処分しました。
なんかラベルみてると、もう聞かないなぁ…というか、結局CDで買ってたりする曲とかばかりでね。
そのCDも今やituneに落としてipodで聴いてるしなぁ…ということで思い切って処分。
カセットデッキも近く、ハードオフに持って行く予定。

昨日は、薬箱の整理。
ちょっとスケールは小さいけど、使用期限切れの薬を処分したり、花粉症用の薬の残りをまとめて保存箱へ。
あとアロマ関係も整理。あちこち~お風呂とかトイレとか~に専用の小瓶を置いているので、在庫チェックもかねて。

まあこんな感じで頑張ってます。今日はどこをやろうかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
