スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
昨日、市民農園で草むしりしていたら、夕方だったこともあって蚊に刺されまくり。
今までここでは刺されたことなかったのにーーー(泣)
たまたま出がけに家の庭で蚊にさされてたので、そのままムヒを持って出ていたので、とりあえずムヒを塗り塗りしておいたのですが…。

今日になって、そのうちの一か所が腫れて熱まで持っている!

件の箇所は、昨日刺された痕から血が流れてて、蚊にしてはおかしいなぁ?蚊に刺された痕みたいにぷっくりこないし…?と思っていた箇所。どうやら、犯人は蚊でなく、ブヨではないかと推測。

ブヨの場合、刺された直後は痒みがなく、出血があり、半日~一日後に腫れてくるらしい。

ちょっと腫れがハンパなかったので、近所の皮膚科に診てもらったところ、とにかく冷やせ!と言われて、冷やしたら、今度は水ぶくれが…。他にも何か所も(他の箇所は蚊)刺されてたので、内服薬出してもらい、服用してみましたが…。早く治るといいなぁ。

元々虫の毒にアレルギーがあるらしく、すぐ痕が残るんですよねー。
ついでに一年前から残ってる痕みせて、そっち用の薬もいただきました、皮膚の傷に良いと言われるシアバターは塗ってたんですけどねー。

最近、なんでもシアバターと薄荷スプレーで対応しようとしている私です。
薄荷スプレー、虫刺され跡に塗ったら、ムヒと効果が変わらなかったですよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
