スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月05日 (金) | 編集 |
昨日は一日薬が効いていたのか、症状が治まっていた蕁麻疹。
今朝がたまたぶり返してきました……orz
もう、手も足も背中も…と全身だったので、腹くくって医者行ってきましたよ。

ところが、近所の前回虫刺されでお世話になった皮膚科が、まさかの院長入院の為休診中!
そういえば結構高齢の先生だったしなぁ…。退院は来週末以降~当然開院はそれ以降~とのことだったので、仕方なく別医院へ行くことに。

幸い最近近所に、新しい皮膚科が出来ていたのです。まあ、近所…という程近くもないんですが、そこが一番近いので、そちらへ。さすがに新しいだけあって綺麗な病院でしたよー。スタッフも親切丁寧でしたし。

結局、経緯を説明し、お薬手帳も持参してあったので、花粉症治療で飲んでいる抗アレルギー剤を一週間分いただいて帰ってきました。
痒みに耐えかねてDaの薬飲んじゃったのも、正直に申告したんですけど、別に怒られなかったです。
まあそっちの薬は、効果は同等なんだけども、眠気が強いらしく、そして眠気が強い分、効く!と言う人が多いらしく。今日出した薬で効果がないと感じたら飲んでください、と言われましたわ。

そして早速薬を飲んだので、痒みは少し治まってきた感じ。
そして、うっすら眠いような、頭が痛いような。
買い物いろいろ行きたいのに、どうしよう?

それにしても、今年はいっぱい医者に通ってて…。ほぼ毎月なにかしらお世話になってる気がして、ちと情けないのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
