スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月14日 (日) | 編集 |
そろそろ秋植えの球根やパンジーやポインセチアが、店頭に並ぶ時期になりました。
暑さと蚊!がイヤで、夏の間はすっかり放置していた庭。ぼちぼち、冬に向けて…というより夏の後始末中。

実は先日、いきなりレインタンクが壊れたのです。プラスチックの台座の部分が、多分夏の暑さや直射日光で傷んで、バリッと半壊。倒れた拍子に真横にあったレイズベッドに直撃し、タンク自体にもへこみが…。

うーん台座部分だけって売ってるのかなぁ?売ってるにしても、何年か後にはまた”こう”だよねー?

ということで、とりあえず余っていたコンクリートブロックを積み上げて、台座代わりに。
高さはなんとかなったものの、ちょっと安定が悪いのです…。でもまあ暫くこのまま様子見。だって雪ふっちゃうと、レインタンクつかわなくなるもんね。

で、その後も木製の鉢の底が抜けっちゃってたエルダーベリーを植え替えたり。コニファーやどんぐりの木(庭に落ちてたどんぐりを植えたら芽が出てきて現在も成長中)の鉢まししたり…。

ラベンダーやバラも剪定しなきゃね。
宿根草も株分けしたいし、アコとココも綺麗にして、アレをこっちに植え替えて……。
と、やることいっぱい。…まあ、溜め込んでた訳なんですが。

そして、ブロック運んだり、ついでだからとレインタンク洗ったりしてたせいか。

こ、腰が痛いです。なんかピキッってきたよ、ピキって。
うーん、先日久しぶりにトレッキング行って、その時右足ちょっと痛めて、その後、首筋痛めて、ようやくそれが治りかけてた時なのに…。っていうか、治りかけに無理しちゃったせい?

これでまた暫くスロジョグできない……orz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
