スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月16日 (火) | 編集 |
最近Daの勤務時間が不規則で、一日2回分、昼弁当と夜弁当を持っていく日が続いていたりして、毎日弁当に何を入れたらいいのやら…orz
結構「○○は入れてくれるな」が多いし、私もそんなに弁当用レシピ持ってる訳でもないし、弁当本など眺めつつ、ちょっぴりうんざり中です。
毎日きちんと、彩良く、かつ栄養バランス良く、お弁当作ってなおかつブログupしている人を本当に尊敬しますね!私には無理っ!

そんな訳で今日も二食分の弁当を持たせつつ、中途半端に残った御飯、これをどうしようか…と考えた結果、

かぼちゃ餅にアレンジしてみた!

eat273.jpg

や、普通は私が昼ごはんか夜ご飯に食べちゃうんですけどね。
前に作って冷凍保存してあったかぼちゃ餅がありまして、実はこの冷凍かぼちゃ餅、つなぎが少なかったのか、解凍するとかなり緩めで。つなぎに片栗粉を足すにしてもなぁ……と思っていたので、そうだこのご飯をつなぎにしちゃえ!と。

そんな訳で、解凍したゆるめのカボチャ餅に、御飯と片栗粉を足して。
両面に薄く小麦粉をつけて、ごま油で焼いてみました! 飾りに、ゴマをぱらりと。

好みで醤油をかけていただきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
