スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月17日 (水) | 編集 |
来年のスケジュール帳が並んでいますねー。
今年ももうそんな時期か…と思いつつ、来年の手帳をどうしようかと悩み中。

買い物行ったついでに、ちらちら眺めてみるものの、やっぱり今年使ってるのと同じヤツにしようかなぁ…と。

今年使っているのはですね、実は去年の11月に、これにした!と宣言したものと違うものなのですよ。
去年の11月から使い始めたものの、実際に使ってみるといろいろ使いにくい点が多々あって。(紙が薄くて色ペンで裏移りするとか、かつツルツルでページがめくりにくいとか、月と月との間にコラムが何ページも入ってて、次月の予定を確認したいとき手間取るとか、フラットに開けないとか、閉じる時毎回カバーと本体がひっかかって、さっと閉じれないとか……orz)

で、思い切って昨年末に買いなおしたのが、パイロットのORDINAL。B6サイズのバーチカルタイプ。

パイロット ORDINAL (見開き1週間バーチカル)2012年12月始まり 黒色 B6 PD-13-P13A-Bパイロット ORDINAL (見開き1週間バーチカル)2012年12月始まり 黒色 B6 PD-13-P13A-B
()
パイロット

商品詳細を見る


これはですね。
紙質がしっかりしてて、色ペンでも裏移りすることなく、髪色も目に優しく落ち着いたクリーム色。
土日も均等なバーチカルで、右側に大きなスペースのメモ欄、各日付の下にはチェックリストあり。
時間軸の罫線が濃すぎないので、圧迫感もなく、この点も◎
しおりも2本ついてるし、ペンホルダーもついてるし、フラットに開けるし…と
前の手帳でイラっときてた問題点がすべてクリアーされている!

そんな訳で、買い替えて良かった!使いやすいよ、コレ!と大満足ではあるのですが……。
一点だけ難を言うと、表紙の色が黒しかないのです……。女性向のカラーでも、せめてブラウンあたり出して下さい、パイロットさん…。カバータイプもあって、そちらはピンクやスカイブルー色もあるんですけどねー。
カバータイプだと厚みが出るから嫌なのです。

で、問題は。
去年買ったお店が、今年は入荷してくれていないことだーーーー!
まだ早いのかな?と思いつつ待ってみているのですが……。ネット通販するしかないかなぁ…?ええ、結局ミルカフェもネット通販しましたとも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
