スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月22日 (月) | 編集 |
今日は県営野球場&運動公園でスロジョグった後、近くのカレーショップ「アジャンタ」でカレーをテイクアウトしてきました。まあホントのところ、思考的には「アジャンタのカレー食べたいなー。食べたいなー。そうだ、運動公園でジョグったついでに買いに行こう」って感じでした(^^)カレーが先。

テイクアウトショップ アジャンタ
隣接する店舗でイートインもできるのですが、まあ今回はお持ち帰りで。というか、お持ち帰りしかしたことない。

eat274b.jpg
今回買ったのは、アジャンタポークカリーと、アジャンタチキンカリー。
うっかり写真撮る前に、お皿に移しちゃった方がポークカリーです。御飯100gにかけたところ。
ポークカリー、お味は、シナモン?カルダモン?かなりスパイスが効いてます。辛めではあるけど、あとが残る辛さではない、かな?

今回は買わなかったけれど、チリポークカリーがめちゃくちゃ辛いです!HPによると、お店で一番辛いらしいです。でも店頭のメニューだと唐辛子1個なんだよ、確か。あの表示を修正して欲しい…。

チキンカリーは、お店で一番の売れ筋、開店以来のロングセラーということで、間違いなく美味しいです。辛みも程よく。

そして今回、タンドリーチキンとヨーグルト(ココナッツだったかも?)チーズチキンもテイクアウト。うーん、こっちはどちらもちょっと脂っぽさが気になる感じ…リピはない、かも。

お店ではスパイス~単独からミックスまで~も色々売っているので、毎回アレコレみちゃいますwそして毎回、店頭に置いてないスパイス注文してごめんなさい…。今回も、奥から持ってきていただきました、すみません。だって好きなんだもの、よく使うんだもの、他で売ってるの知らないんだもの、マスターシードのホール。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
