スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月04日 (日) | 編集 |
今日は朝からお天気でしたね!
なので朝からせっせと洗濯機を回し、お布団なども干し干し。
姫リンゴのジャム入りホットケーキを食べて、チューリップの球根や、プリムラなども植えこみまして。

さあ、予定通り午後からはLSDに挑戦です!

Long Slow Distance。ゆっくり1km7分~8分くらいのペースで、90分以上走るというもの。
ま、私の場合、普通に走ってキロ8分切る位なので、ペース的には変わらないんですが、今までの最高距離が7.5kmなので、今日は10kmに挑戦してみようと。

で、やってきました。県総合運動公園の、クロスカントリーコース。
こちらは1周2.1kmなので、ここを5周すれば10.5km。時間的にも多分90分いくんじゃないかなぁ…という計算。

日曜日の午後、しかも快晴ということで、本当にたくさんの人が走りにきてました。歩いている人もたくさんいましたよ。周囲の木々もそろそろ紅葉していて、目の保養、ストレス解消、癒しです。

で、いつもより念入りにストレッチして……走りましたよ2.1km×5周=10.5km!
時間的には80分でしたが、さすがに8km以降は走ったことのない距離でしたので、5週目の後半になるとちょっと膝に来た感じ。なので予定どおり5周で終了。

ペース的には1km7分37だったので、こちらも記録更新。途中咽喉が渇いて車にペットボトルを取りに行ったロスと、走りながら水分補給できないので、水分補給中は歩いちゃったんですけどね。それを除けばペース的にはもうちょっと早かったのかな。

とにかく、頑張ったよ私!
クロスカントリーコースが、ジョギング用に整備されていて走りやすかったのもあると思います。
よし、また行こう。そして今度こそ90分以上走る。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
