スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月05日 (月) | 編集 |
昨日の10kmジョグの効果(?)で、絶賛筋肉痛です(^^;)
痛くて動けない…という程ではないんですが、ふとした拍子にイタタタってなります。うーん、まだまだ鍛え方がたりない…?

ま、それはともかく、昨日書き損ねたので。
今年植え付けた、秋植えの球根たち。

hana359.jpg
まずは定番のチューリップ。こちらは二色咲きを5種類ほど~。しまった、品種書かれてないっ。
全部で60球ほどを三か所に。

hana359a.jpg
ついで、アリウム「ロゼウム」
薄いピンクの小花がたくさん咲くタイプだそーです。

hana359b.jpg
早咲きグラジオラス「ビザンティヌス」
こちらは濃いピンクの小花が咲くタイプ。

その他、オリエンタルリリー「ブラジリア」
白い花を桃色の縁取りが彩る品種。

そう、今年のテーマカラーはピンクです!

この他、チューリップの前方にプリムラ・ジュリアンのやはりピンク花と、ノースポールも植えこみました。
さあ、これで春を待つ準備は万全っ!

……いえ、その前に雪囲いとか、剪定とかありますけどね。株が大きくなりすぎて暴れまくっているガウラの株分けは、来春にしようかなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
