スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月10日 (土) | 編集 |
AXNミステリーで先日から盛んに宣伝していたフランス発のミステリー【ワイン探偵ルベル】観てみました。
いやー、前にイギリス発のガーデニング探偵【ローズマリー&タイム】を観たときも、流石ガーデニング王国・イギリスのミステリーだなーって思って観てましたが、今回もしっかりワイン王国フランスのミステリーでした(^^)

ワインは全然詳しくない…メルローとかカベルネフランとか品種は聴いた事あっても、味の区別はさっぱりレベル…ですけど、なかなか面白かったです。ブドウ園の景色も綺麗でしたね。
フランスでも好評で年4作ずつ続編作成中なんだとか。

これ日本でやるとしたら、日本酒探偵、とか焼酎探偵…になるのかしら。
日本でも作ってみると面白いのに…と思ったけど、そういえば「喰いタン」ってありましたね。観てないけど。今度観てみようかな。

来週から始まる、現在版ホームズ【シャーロック】も、密かに楽しみなのでした。

おまけ。
eat275d.jpg
カレイの塩焼き、ホウレンソウと切干大根のおひたし、煮豆、焼きおにぎり、ニンジンの糠漬けと、柿。
和食な夕飯でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
