スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月17日 (土) | 編集 |
手帳や、やることシートにビシバシ張っている、附箋をまとめた附箋シートを作りました。
ついでに、いろいろ頑張ったポイントをためる、がんばったシートも作ってみました。

zakka071f.jpg
がんばったシートが左側、附箋シートが右側です。

えー実はシート台紙は、どっちもリサイクル。左は去年の卓上カレンダー、附箋シートは先日買った3ポケットクリアファイルに挟んであった台紙だったもの。そのままではイマイチ可愛くなかったので、マステを張ってみました。

附箋シートは、今ではいろんなメーカーからいろんなシートが市販されているのですね。
まあ、これは持ち歩き用ではなく、ディスクに置きっぱなしにしているヤツなので、厚みもそのまま、附箋の一番裏に糊をつけて、シートにペタリ。

今までは附箋シートって使ってなかったんですよ。筆箱の隅にまとめて入れてあって、必要な都度取り出してたんですが…。
いや、附箋シートって便利だわ。今まで使ったことのない方はぜひ使ってみると良いと思います。

何が便利って、いちいち附箋の上下左右裏表を確認する手間なく、さっと書けること!今にして思えば、今まで何面倒なことしてたんだろう…ってしみじみ思うのです。 一応糊付けされてる側に、赤インクで印をつけておいたんですが、貼っておけば一目瞭然、ぱっとわかりますもの。加えて小さな附箋に書くときは、ずれないよう手で押さえたりしてたのですが、固定されているので、その手間もなくなりました。

簡単に手作りできるので、使ったことない人はぜひ作ってみてくださいね。

がんばったシートについては、また次回に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
