スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月22日 (木) | 編集 |
冷えや、解毒、体質改善に良い、ときく『梅しょう番茶』。
梅干しと生姜と醤油を混ぜたものに、番茶を注いで作るものですが、番茶(できれば三年番茶)がみつからず、ネットであれこれ探してみると、その4つが既にブレンドされているものがあると知り。

三年番茶を購入するついでに、梅しょう番茶も購入。
eat279.jpg
梅干しと、生姜と、醤油と番茶がブレンドされていて、あとはお湯を注ぐだけ。

eat279a.jpg
箱をあけてみると、なんと瓶のフタが開きにくい場合に使用するよう、滑り止めの輪ゴムが同封されていました!
おお、これは嬉しい気遣いw 一応輪ゴムなしで開けようとしてみたんですが、ムリだったので、有難く輪ゴムを使用したところ、今度はあっさり開栓できました!輪ゴムすごい!

eat279b.jpg
醤油…というよりは、なんか味噌っぽい感じ。

eat279c.jpg
小さじ1杯を、お湯200ccで溶かしてみたところ。見た目、やっぱり具のない味噌汁っぽい。

味はまあ…。梅と生姜と醤油の味です。それほど酸っぱくもなく、まあ万人向けで飲みやすい感じです。もうちょっと量を増やしてもいいのかなぁ…。好みの加減を探してみよう。

朝や空腹時に飲むと良いらしいです。暫く続けてみますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
