スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月09日 (日) | 編集 |
雪です!昨日も凄かったけど、今も降ってます。そしてあっという間に積もっていきます、うぬぬぬ。

さて、今年新たに買ったものの中で、買って良かったなぁ…と思うものがいくつか、あります。
その筆頭が、bag in bag、細々したものを入れるポケットのたくさんついた小さ目バッグです。

使っているのは、無印のbag in bag。今年2月ごろに、入れ替わり商品扱いで半額でゲットしたこのバッグ、当時バッグの中で手帳やポメラが開いてしまったり、バッグの中で小物があちこち移動してしまって、探すのに手間取ることが多かったので、なんとかしたいなーと思って購入したもの。

いやー、これが便利でした。
小さなポケットがいっぱいついているので、小物~目薬とか、キズバンとか、薄荷スプレーやかゆみ止め、飲み薬など~を分けてしまっておけるし、クーポン券やメンバーズカードなども入るし。家の鍵や車のキーをしまったり、万歩計も入れておけます。

メイン(一番大容量)のポケットには、状況に応じて、財布と携帯が入ったり、ポメラや手帳が入ったり、日焼け止めや化粧品が入ったり。

普段私は、家に着くとバッグの中身を全部だしてしまうのですが、その時もバッグインバッグを取り出すだけで粗方済むのでかなり楽。あまりに楽過ぎ、しかも持ち手がついているので、ご近所に買い物行く程度なら、バッグインバッグだけ持って出かけることも…。

いやいや、なんでもっと早く使わなかったんだろーと。

まあ、それでも一応欠点はありまして。バッグ自体が頑丈で厚みがあるナイロン製なので、ちと重たいのです(^^;)小物ポケットがいっぱいあるので、ついついあれもこれもと持ち歩いちゃうのも重くなる原因なんだろーなぁ…と思いつつ。やっぱり買って良かったなぁと思う、マストアイテムなのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
