スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月12日 (水) | 編集 |
電気ポットはもう随分長い間、使っていません。
使わなくなった理由は、節電の為…とか、前に住んでたアパートの台所が狭くて電気ポットを置く場所が確保できなかったとか、そもそもアンペアが20Aしかなくって、電気ポット使ったらブレーカーが落ちた、とか色々あるのですが、使わないのに慣れちゃったので、不便はありません。

でもやっぱり冬場はあったかい飲み物が有難いんですよね。
これまでは、朝ホーローポットにお茶を入れて、キルトの保温カバーをかぶせていたのですが、冬場はカバーをしていても昼ごろにはもう冷たくなっていて。

うーんやっぱり、魔法瓶を買おうかな~といろいろ探していたのですが。

あ、そういえば、家にあったじゃん、保温水筒が!

ということで、前に何かのポイントで引き換えたステンレスの保温水筒を引っ張り出してきました。
しかしながらこの保温水筒、かなり前にもらったヤツな為が、いまいち保温力が弱め…。
トレッキングに行く時に、ホットコーヒーを入れて持っていったりするのですが、やはり昼過ぎには冷めてしまっている。うーん、やっぱり新しいの買うべき?

いやいやその前に、そーいえば、ペットボトル用の保温カバーがあったんだ、これ被せてみたらどうだろう…?
保温カバー…というか、正しくは保冷カバーとして買ったものです。

で、これを被せてみたところ。

ばっちりです!夕方になってもちゃんとあったかいんです、ビバ、保温カバー!
お茶を入れる前に、予めポットをお湯で温めれば、更にいい感じ。

zakka073.jpg

暫くこれで使ってみようと思います。


でもなー。
やっぱり欲しいよなー。
サーモスの山専ボトル。

サーモス(THERMOS) 山専ボトル 保温・保冷 0.8L FEK-800サーモス(THERMOS) 山専ボトル 保温・保冷 0.8L FEK-800
()
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
