スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月17日 (月) | 編集 |
実家から緊急指令が下りました。
「リビングで使ってるストーブが壊れたから、適当にみつくろって買ってきて~」
適当って、アンタ…(笑)

ま、適当…といわれても、実際のところ予算の提示もあれば、細かい注文があるのも、親子ですので理解しております。

ともあれそんな訳で、今日はまだあったかいけど、明日からまた雪模様だそうなので、慌てて電気店へ。
結局ストーブの方は次に行ったお店で条件にあうものを購入したのですが、最初のお店でふとみつけてしまったもの。



こ、これは、最近しょちゅう目の奥が痛い~~とか言ってる私にぴったりのものなのでは!?
別会社のジェルタイプのアイマスクも並んでおりましたが、天然のあずきを使っている点に惹かれてこちらを購入。

中はこんな感じ。

レンジで30~40秒温めて使います。

ストーブを実家に届け、家に戻った後、いそいそと初使用。

こ、これはいいーーーーー!

小豆の重さが気持ちよくって、アイマスクがぴったり目元フィットして、目の周りももれなくあっためてくれて、ほんのり小豆の香りが漂って、じんわりくる温かさが気持ちいいんですよっ!
何より小豆の重さがちょうどいい。小豆の香りもなんかアロマテラピー的癒し(笑)

目元用なのですが、目元をあっためた後思いついて、首の後ろにも載せてみたらこれまたちょうど良い重みと温かさで一石二鳥?(笑)

調べてみると、何年も前から発売になっていたのですね。ううう、もっと早く知りたかったよ。
使い捨てタイプのホットアイマスクの方は、1~2度貰うか何かして使ったことはあったのですけど、結構割高だし、一回で使い捨てるのももったいないし、何より軽さが頼りなくてイマイチだったんです。

濡れタオルをレンジであっためたりもしてみたけど、程よい温かさに調整するのが難しいし、冷めるのも早いし…。

でもこれなら、200回使えて経済的!温度調整も楽!……まあ、レンジであっためないといけないので、旅先や出先で使うことはできませんが。

コレを使ってみると、目の周りが冷えて(外から帰ったばかりだったからかもしれませんが、市民農園でネギと人参収穫してきたし)いるのが、本当に実感できて、これは目の奥も痛くなるわね…って感じでした。

暫くハマっちゃいそうです。目の周りの血行がよくなって、疲れや痛みの他に、クマとかも改善されるといいなー。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
あずきのチカラ

商品詳細を見る


パンダ柄もあるみたい・笑
あずきのチカラ パンダのアイマスクあずきのチカラ パンダのアイマスク
(2012/09/21)
あずきのチカラ

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
