スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月13日 (日) | 編集 |
左義長でした。
うちの自治体では、最近はお祓いだけで、その場でお焚き上げ~でいいのかな~しない、つまり燃やさないのですが、分別は厳しく言われます。プラスチックやナマ物、針金などの金属は外して持ち込むこと。

それにしてもやはり一月上旬は、和の行事目白押し、ですよね。

お正月に初詣、小寒で寒の入り、七日に七草粥、11日に鏡開きして、左義長。さすがに15日の小正月まではしないですけど、せっかくだから小豆粥とか作ってみようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
