スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月18日 (月) | 編集 |
前から行ってみたかった『亀山ベビーカステラカフェ』さんへ行ってきました!

こちらはベビーカステラ専門店。テイクアウトは勿論、中でベビーカステラを使ったパフェなどもイートインできるお店…ときいて、前から気になっていたのです。でもいまいち場所がよくわからない&あの辺って駐車場あったっけ?とぐるぐるしてまして。 ま、結果として駐車場はお店の前に、共同駐車スペースがあって、商店街利用者は30分無料(といっても料金徴収してる風でもなかったですが)だそうです。

こちらのお店、土曜日にTVで紹介されたばかりだったそうで、平日昼間にも関わらずひっきりなしにお客さんが来てました。
で、イートインのカステラパフェも気になったのですが、今回はお持ち帰りで。
定番のはちみつ味、はちみつナッツ、ミルクティー、抹茶味と4種類のうち、ミルクティーをチョイス。
注文を受けてから焼くシステム…なんですかね?少々待ちまして、熱々をゲット。コレ、その場で食べたら絶対美味しいよね!と思いながらお持ち帰り。

eat289a.jpg eat289.jpg
で、いろいろ用を済ませ、帰宅してから食べました。
とにかく、ふわふわの食感。軽いです。口の中でとろける感じ。コレ、シフォンケーキが好きな人は絶対好きだと思う。もうちょっとしっかりした食べごたえかと思っていたので、正直物足りないくらい(^^;)一袋12個くらい軽くぺろりといけそうで、大変危険です……カロリー的に(笑)
で、お店の方曰く「ミルクティーはホント風味が強いよー」とのことでしたが、すっかり冷めていたせいか、これまた、あまりミルクティの感じはなく。きっと熱々を食べたらまた違うんじゃないかなぁ。

ま、今度は時間のある時にイートインしてみよう、と思ったのでした。
そうそう、なんで亀山社中(龍馬)なのか気になって訊ねたところ、社長さんの誕生日が龍馬と同じ日で、開店日も龍馬の誕生日にしたのだそうです。

そして、亀山ベビーカステラカフェの2軒くらい隣の、『立山堂餅店』さんにも寄りまして、あやめ団子も購入。
eat289c.jpg
美味しかった!ちょっぴり塩気の効いた、団子というよりは餅にあっさりめのあまり甘くない黒蜜餡がかかっていて、とにかく団子…というか餅が美味しい!コレは絶対リピ!今度は餅も買ってみよう、と思う味でした。
正直、ベビーカステラよりこっちの方が好みだったり。

他にも気になるお店もあったし、めでたく駐車場の場所もわかったし、また行ってみたくなる商店街でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
