スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月03日 (日) | 編集 |
最近気に入っているラーメン屋さん、その名も『ラーメン四つ星』さんです。県総合運動公園の近くにある、こじんまりとしたお店なんですが、いろんな意味で◎なお店です。

men016.jpg
基本のラーメン、680円。

men016a.jpg
数量限定の、醤油とんこつ。750円。

men016b.jpg
セットの餃子。どのラーメンもプラス200円でセットに出来、セットは御飯とギョーザ、そしてプリンと漬物が付きます。

men016c.jpg
そしてこちらには、なんとカレーラーメンがあるのですよ!カレーが食べたい、いやしかしラーメンも捨てがたい…なんて時に、いやそうでなくてもなんとなくお得で嬉しい気がするカレーラーメン、お値段700円。

どのラーメンも美味しいです。醤油にしろ、とんこつ醤油にしろ、カレーにしろ、太麺がいい感じにそれぞれのスープと絡まって。まあ、とんこつ醤油は、最後の方はちょっとくどい感じもして、スープは残しちゃいましたが。

ちなみにセットメニューはもう一つありまして、ラーメンとミニカレー、サラダという組み合わせ。
カレーライスも単品で注文可。逆に、チャーハンやチャーシュー丼などのメニューはありません。この辺、潔くて好きですねw

あと、単品ギョーザは焼き。蒸し、水餃子の3つがあります!水餃子好きなので嬉しいです。あ、セットの時は焼き限定です、はい。

こちらのお店、店内に奥さんの手作りらしい(ご主人に確認したところ、「…多分」との事)パッチワークタペストリーがかかっていたりして、アットホームな感じです。ご主人も気さくに話せる感じで、すぐに顔なじみにもなれちゃいそう。何度でも行きたくなるお店なのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
