スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月05日 (金) | 編集 |
今年はトレッキングは勿論、もっと低山ハイキングもいっぱい出かけたいな、街中ウォーキングイベントなんかも参加してみたいな、と思っているのです。

そんな訳で、少しずつ山用グッズを増やしていっているところ。……いや、むしろ今まで持ってなかったの!?と突っ込まれそうなモノもありますが……。

zakka079.jpg
右から時計回りに、ペツルのヘッドライト、マルチツール、サーモスの山専ボトル。そしてポイズンリムーバー。

はい、今まで日帰りコースばかりなのを良いことに、ヘッドライト持たずに山行ってました。
でも去年一人でふらっと出かけた先で、うっかり迷子になりかけ、夕暮れも迫ってめちゃくちゃ怖い思いをしたので、今年こそ買いましたよ。まあ、夜ランの時にも使えるかな、って思いもあります。そしていつかは、コレもって富士山登ってご来光観てみたいなぁ…。

サーモスの山専ボトル、買っちゃいましたよ~。軽いです!そして評判通り保温力が高いです。折角なので、普段もどんどん使って行こうと考え中。

zakka079b.jpg
ハサミと、ナイフと、爪切り他がついたマルチツール。爪切り付きのマルチツールが欲しかったんですよ!結構、さかむけとか作っちゃうので。でもまあ試してみたところ、普通の爪切りの方が断然切りやすいですね(笑)まあ、出先での応急処置用で。

ポイズンリムーバー。虫などの毒を吸い取るグッズ。ええ、去年ブヨに刺された経験からね、持ち歩くことにしましたよ…。まだ痕残ってますよ……。

もう少し大きめリュックは持っているのですが、街中ウォーキングや普段使い用に15Lのリュックも購入。左上のイエローのは、ザックカバー。
zakka079a.jpg zakka079f.jpg
NANTOくんの反射材を付けてみました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
