スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月17日 (水) | 編集 |
時々発作的に「よし、取ってあったアレ、捨てよう!」ってなります。
衣類などは衣替えの度に見直すし、季節の変わり目に発作的に掃除…というか、捨て衝動が入るし、極力物を持ち込まないことを心がけてはいるんですが、やっぱりいつの間にか溜まっていくんですよねぇ。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る


今回、捨て衝動のスイッチが入ったのは、こちらのコミックエッセイが原因。
凄いです、中に写真も載っていますが、本当に必要最低限のものしか収納されていません。
勿論、家族の協力と理解←ここに至るまでのご本人の努力というか戦いの軌跡も凄いです…と妥協点あってのことですが。いやーここまで物がないといっそ気持ち良いですね。

ご本人のブログ『なんにもないブログ』もあって、なかなか参考になります。
本当に必要で、気に入ったものしか持たない暮らし。

ま、そこまでいくのは無理なので、でも出来る範囲で。
そんな訳で、今日はジャムの空き瓶で使い勝手の悪いものを処分。
ゴミ袋用にとっておいたレジ袋(毎回エコバック持って行ってるので、スーパー以外で貰っているらしい……パン屋とかホームセンターとか衣料品店あたりで)も、半分以下に。
ふきんやタオルも洗っても落ちない染みがついてるものは、リメイクして雑巾へ。

あと、もう使わないな…と思うキーホルダーやアクセサリー類も思い切って処分!
その他、細々したもの(ちびた色鉛筆とか、期限切れのクーポンとか試供品とか)…
って、小さいものばっかりだな、今回(^^;) リビングとキッチン周りを中心に見たので、元々必要なものしか置いてないんですよね…。
まだやりたい場所はあるので、徐々にエンジンかけていきたいです。

そうそう、リメイク!といえば、空き瓶の一つをリメイクして貯金箱を作ろうと思っています。完成したらまたupしますねー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
