スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月21日 (日) | 編集 |
最近、週末のお天気が悪いことが多い気がします。大風だったり、雨だったり。今日も、いや昨日も、しっとりと雨。それほど降りは激しくないけれど、寒いよう、寒いよう。

今日晴れたら、前から行ってみたかった『曲水の宴』を覗いて、その後ぶらぶら里山ハイキングでも…と思っていたのですが、雨と寒さで断念しました。…うん、曲水の宴、小雨決行なのは知ってるんですけど、だって本当に寒いんですもの!

ま、そんな話題もアレなので、先日作った貯金箱でもupしておきますね。
空き瓶と空き箱をリサイクル、リメイクして作ってみましたよー。

zakka080.jpg
1.用意するもの。
 ・手頃な空き瓶。今回はジャム瓶を使用。
 ・手頃な空き箱。厚紙、段ボールでも。瓶の口と同サイズに切り、中央にコイン投入口を切り抜いておく。
  (瓶のふたをそのまま使って、釘等でコインサイズの穴をあけても良いですが、多分厚紙で作った方が楽&危険はないです)
 ・好みのマスキングテープ。

zakka080a.jpg
2.瓶をマスキングテープで好きに飾る。今回はシンプルに2周だけしました。
 ・1で用意した厚紙をセロテープ等で瓶に張り付ける。

zakka080b.jpg
3.中央をコインサイズに切り抜いた飾り布をかけ、リボンをかける。

完成でーす!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
