スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月06日 (月) | 編集 |
晴れてるけど、風は強いです。洗濯物も飛ばされそうなので、早々に室内へ……。
あーん、せっかくの5月の太陽と熱が勿体ないよー!

今日の午前中は、せっせとシーツやらカーテンやら洗いつつ、ついでに玄関ドアや窓など拭いていました。本当は3月末~4月にすれば良いのでしょうけど~スプリング・クリーニング~その時期は花粉が飛びまくっているので、窓など開けたくなくって、だいたい毎年この時期にしてます(^^)年末に窓は綺麗にしているのですけど、冬~春の間に、やっぱり汚れますね…。

さて、春先に愛用していたリネンのストール。
なんかちょっと飽きてきちゃったのにと、春先は風が強いことが多いので、撒いてるストールがほどけたり絡まったりすることが多くて。両端を縛ってスヌード風に巻いてもみたんですが、そうすると長いし、フリンジ部分が微妙に邪魔で…。

同時に前々からスヌード欲しいなぁ…と思っていたところへ、ある方のエッセイ読んでいたら、やっぱりスヌードが欲しくて、旦那さんのマフラーの端を縫い合わせて、スヌードにリメイクしちゃった…という記事が。

で。
私もやってみました(笑)
ストールのフリンジを始末して、長い筒状に縫い合わせ、更には一度ひねりをいれて両端を縫い合わせて完成。
nuno028c.jpg

早速使ってみると、ちょうど二重にも三重にもOKな長さ。使いやすくあったかだし、ストールとはまた違った雰囲気でいい感じになりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
