スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月12日 (日) | 編集 |
ようやく気温もあがってきたので、サツマイモを植え付けました。
slf056a.jpg
今年の品種は、毎年恒例の鳴門金時と、今年初挑戦の紅金時。
この紅金時。名前からいって紅東と鳴門金時の掛け合わせっぽいんし、お店の人もそのようなことを言っていたんですが、帰ってからネットで調べてみると、紅金時=紅東の別名…って説があって????ってなってます。うーん、お店では他に紅東も売ってたんだけどなぁ。もう一つの紅小町にしとけばよかったかしら?

slf056e.jpg
久々に挑戦!のオクラ。

slf056b.jpg
発芽が遅れて心配していたジャガイモも元気。一回目の芽かきと、追肥しました。


slf056c.jpg slf056d.jpg
春大根とふだん草。
やっぱり生育は遅れ気味…。

slf056.jpg
市民農園から観た、五月晴れの空と山々。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
