スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月27日 (月) | 編集 |
今年も店頭に、らっきょう及び青梅の並ぶ季節がやってきましたね~。
梅の方は毎年実家から大量に来るので、ソレ待ちですが、そろそろ漬けてもいいかな~?と本日泥付きらっきょうを2kg購入。多分、追加でもう少し買うと思います。

去年は結局4kgくらい漬けました。
最初は泥付きらっきょうを買って自分でせっせと剥いて漬けて、それが好評だったので後から洗いらっきょうを買ってつけたのですけど、後から漬けた方はいまいち不評で。やっぱり国産らっきょうを自分で剥いて漬ける方が美味しいよね!という結論に達したので、今年はせっせと剥こうと思います。

zakka079g.jpg
春先、花粉除けに買ったサングラス。
今も自転車乗る時や、畑仕事に活躍中。勿論、里山歩きの時も。

zakka081a.jpg
サングラス用のメガネケース、お値段的にもサイズ的にも、手頃なものがなく、どうしようかなーと思ってる時、ふと思いついてペットボトルホルダーに入れてみたら、サイズ的にぴったりでした!出し入れもしやすく、クッション性もあるので持ち歩く時も便利です。
ただ取っ手部分に元々ついてたプラスチックのカラビナもどきが、いまいち開口部が小さくて使い勝手が悪かったので、別のものに付いていた(使っていない)少し大きめのカラビナに取り換えました。おかげでバックの持ち手や金具にひょいっとひっかけやすくなり、使いやすくなって大満足です。既存のものに手を加えて使いやすくリメイクするのって、楽しいし、結構な充足感がありますよね(^^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
