スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月31日 (金) | 編集 |
『玉子をおいしくする 玉子かけ醤油』というものを頂きました。

なので、最近はちょくちょく玉子かけご飯。
eat292a.jpg
玉子かけ醤油をかけたところ…なのですが、色味が薄いので、写真ではあんまりわかりませんね。
味はやっぱり、普通の醤油より上品で、カツオと昆布の出汁が効いています。
もうコレと味噌汁と漬物があれば、おかずは要らない…一人で食べるなら…と思っちゃうくらいですが、さすがにそれをやると家族から物足りない…と言われちゃうので。

eat292.jpg
珍しく黒ムツが鮮魚コーナーに並んでいたので、即買い。
黒ムツは煮付けがオススメらしいですが、煮付けと玉子かけご飯は何かくどい気もしたので、今回はシンプルに塩焼きで。
昆布と青菜のおひたし、新玉ねぎのマリネが付け合せ。写真には写ってないけど、あとキュウリと長芋の糠漬けも。……あ、味噌汁忘れた。

石山 玉子かけ醤油石山 玉子かけ醤油
()
甘味屋

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
