スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月13日 (木) | 編集 |
先日「丘の夢牧場」へ行った帰りに、すぐ近くの五○薬品の水飲み場にも寄ってみたのです。
mizu001.jpg mizu001a.jpg
アルプス清水の源泉地…らしいのですが。

mizu001b.jpg
み、水が出ていない……。
本来ならカエルの口から水が出ているらしいのですよ。市のウォーキングコースマップにも、水飲み場として紹介されていて「美味しいアルプス清水で一息」なる文もあるので、そのつもりだったのですが…。

よくよく見ると、”夕方5時以降は水は止まります”という小さな案内板がありました。しかしながら、時間はまだ3時前…。日曜日だったから、かなぁ? 今度は平日に行ってみよう。

mizu001c.jpg
まあ、カエルみられたからいいかーと思いつつ。気のせいか、カエルの表情も雨恋し気なかんじ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
