スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月12日 (金) | 編集 |
また暫くブログ更新が滞っているうちに、暑さが一気にやってきましたね。
でも明日から2~3日は雨模様らしく、梅雨明けは…したのか、していないのか。見上げる空はすっかり夏空なんですけどね。

さて。
多肉植物の寄せ植え・第二弾です。
これ作ったの、実は一か月くらい前なんですよ。ネギ苗を買いに行ったついでに、多肉コーナーにもふらりと寄ってみたら、前から欲しかった『熊童子』が入荷していたんです!

sabo006a.jpg
熊童子。ふんわり肉厚な葉の先端の黒い模様が、熊の手っぽいことから名づけられたらしい『熊童子』
可愛い、可愛い、可愛いよー!

その他
sabo006b.jpg
青みが買った葉色と名前が気に入った『胡蝶の舞』

sabo006c.jpg
こちらは『ドラゴンズブラッド』直訳すると、竜の血…?

sabo006d.jpg
そして『十字星』

いざ4種を寄せ植え。
sabo006.jpg
こんな感じになりました。前回作った第一弾と一緒に日当たりの良いところに置いてあります。

でも、夏場の直射日光は葉焼けのもとらしく…カーテンごしの陽を当てているのですが…。なんか徒長してきたような…?難しいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
