スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月01日 (日) | 編集 |
12月です! ここ数日、気温もぐんと低くなった気がします、寒いよう。
 
11月中は結局ブログをupせずに過ごしてしまいました…。その分手帳はしっかり毎日記録していて、そっちにoutputしてたのかもしれません。

さて、そろそろ来年の手帳を準備する時期です。
今年はほぼ日手帳オリジナルを使っていました。ほぼ日を使ったのは初めてで、使い勝手もそれなりに良く、ほぼ満足してはいるのですが、10月店頭にいろんな手帳が並び始めると、やはりそちらも気になってしまいますよね。

だって、ほぼ満足している…とはいえ、やはり少しは満足していない部分もある訳で。
列挙してみると。
1。やっぱり重い、持ち歩きにかさばる。
2。週間見開きバーチカルがない。
3。スタンプ(いろいろ管理に使用)の色によってはばっちり裏移りする。
の3点です。

なので、1~2をクリアすべく、週間バーチカルの手帳に戻ろうか…と店頭であれこれバーチカル手帳を見比べてもみたのですが。

どれも、いまいち使い勝手が悪い気がして、結局2014年もほぼ日オリジナルでいくことに決めました。

で、
zakka085.jpg
来た!
近所にロフトがないので通販です。送料が630円かかるのがなー。それも他の手帳にしようか…と思った一因なんですが…。

zakka085a.jpg
今年買ったのはこれだけ。
ほぼ日オリジナル・月曜はじまり。手帳本体のみ。
テンプレート2つ。そして附箋セット。

手帳カバーは今回気に入ったのがなかったのと、2013年用の手帳カバーがまだ十分綺麗なのでそれを使う予定。まあ文庫本サイズなので、無印のブックカバーなど使ってもいいかなって。

テンプレートは、トラベルと吹き出しを追加購入。今年も結構使ったのですよ。

そんな訳で、2013年手帳を使いつつ、2014年手帳にもデータ以降していかなきゃなぁ…と思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
