スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月23日 (金) | 編集 |
今日は朝8:35からNHKで「ターシャ・テューダー四季の庭」を観る!という第一目標がありましたv
いつもだったらその時間帯、掃除や洗濯やら洗い物やらしているのですが、とにかく今日は洗濯だけやっつけて、なんとか8:34分にはテレビの前へ(^^)

そして流れ出した映像の美しさに、1秒後にはバーモンドの自然の中に心が飛んでおりました。

ターシャさん自身が「輝きの季節」と呼ぶ6月。咲き乱れるシャクヤク、アイリス、ハナミズキ、そしてオールドローズ。数え切れない色とりどりの花たち。それは決して派手な色や自己主張の色ではなく、周囲と調和し互いを支え合う美しさ。その中をゆっくりと歩いてまわるターシャさん。手には一輪、また一輪と庭からつみ取った小さな花たちを携えて。

う~ん、すごい(^^)/
写真等で知ってはいましたが、四季をおって移り変わっていく庭の美しさにただただため息でした。ターシャさんを支える息子や孫たちの姿にも感動です。動きまわるコーギーは本当に、動くぬいぐるみのように愛らしかったv
毎日午後4時にテラスでお茶をするのが日課というターシャさん。ターシャさんの庭では、時間すらゆっくり流れているかのようでした。暖炉で時間をかけてやくローストターキーも、本当に美味しそうでしたわ。

『絵本の国で暮らしているよう』『この世の楽園』
30年の歳月をかけて、ゆっくりゆっくり楽園をこの世界に誕生させたターシャさんに、改めて深い敬意を捧げます。

ところでNHK…この番組、DVDにしてくれないかなぁ?絶対買っちゃうと思うんだけどv


さてその後は、天気とにらめっこしつつ、キッチンガーデン作り~。観たばかりのターシャさんの庭を思い浮かべつつ、植えましたよ、ブロッコリーとラディッシュをv

yasai002.jpg

元気に育ってくれるといいな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
