スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月25日 (土) | 編集 |
そういえば、upしてませんでした。デスク周りをなんとかしたい!~壁まわりのこと~

以前のデスク前と横の壁はこんな感じ。
desk01b.jpgdesk01c.jpg
木の色味が揃ってないのが気になっていました。ホワイトの飾り棚も買った時は気に入ってたのですが、最近の好みはもっと濃いめの色味だったり。

1.まずは、水性スティンを塗って、ホワイトからチーク系の色味に。
desk05a.jpg
重ね塗りの加減がわからず、思ったより濃くなっちゃった……orz この他、100均で購入したミニシェルフも同様に塗り塗り。
 
2.次にアクセサリーを掛けるところが欲しかったので、やはり100均のアンティーク風?フック(正式名・洋灯吊というらしい)を取り付けまして。

desk05b.jpg


3.こんな感じになりました。
desk05.jpg
使っているアイテムは殆ど一緒なのですが、木枠の色味が濃いと引き締まって見えますね~。
ミニシェルフにはお気に入りのアクセサリーとマニキュア。そして旅先で買った標本石を飾ってあります。スクラップブックとシール、ハガキなどはまとめてアイアンのハガキホルダーへ。

desk05c.jpg desk05d.jpg
洋灯吊には、イヤリングはペンダント式の懐中時計を。ガラス瓶には標本石を閉じ込めるイメージで、天然石や琥珀のペンダントや、ブレスレットを入れました。ミニチュアの旅行鞄にもブレスレットをかけてみたり。
石系アクセ、好きなんです。指輪もピアスもしないので、ブレスとペンダントばかりが増えていきます(^^)

desk06.jpg
側面はこんな感じ。こちらは殆ど変っていませんが、掛けるものを厳選し、また切り抜きを直接さげるのではなく、クリアファイルに挟んでから下げるようにしたら、スッキリした感じになりました。あ、こっちにも以前使っていた天然石のストラップ他飾ってあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
