スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月01日 (土) | 編集 |
針金ハンガーを布でリメイクしました。ずっと前からやってみたくて、むしろ、『…今頃?』って感じも…(^^)

やり方は簡単。1センチ程の幅に切った布をぐるぐる巻いていくだけ。布は、不要になった~落ちない染みがついて、布自体もうすーくなったので、取り換えることにした~キッチンリネンを利用。これだってある意味リメイク&リサイクルです。
zakka089.jpg
布の最初と最後は木工ボンドで止めてあります。コツは薄く広めに塗る事かな。
途中緩んでこないかしら…と不安だったので、途中途中でもボンドを利用。とにかく、きつめきつめを心がけてひたすら巻いていきます。

zakka089a.jpg
30分かからず、2本出来ました。おおー結構簡単。そして、案外ゆるんでこない様子。

zakka089b.jpg
リビングの電灯のフックにかけてみたところ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
