スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月24日 (水) | 編集 |
夏の間ちっとも咲いてくれなかったポーチュラカが、ここ数日の涼しさからか、また咲き始めました。

hana021.jpg

実はこれは一昨日の画像。今日はもっといっぱい咲いてくれたんですが、ばたばたしているウチに夕方になっちゃって、空模様も怪しかったせいか、撮る前に萎んでしまって、撮れなかったんです(^^;)

オレンジや黄色の花は好きです。元気になれる色ですよね。
庭を持ったら、オレンジや黄色の花、いっぱい植えたいなぁ。あと、白と紫もね。ホントはパッションフラワーも植えてみたいんだけど、10mにもなると聞いたので、ちょっと躊躇うところ。しかしながら食用のパッションフルーツが自分の家で収穫できたらいいですよねvあと、ベリー類とか。

そういえば、実家の母もガーデニングが好きでよくガーデニングセンター行くらしんですが、今年は~その店舗だけかもしれませんが~花よりも野菜苗がよく売れる年なんだとか。無農薬の家庭菜園。広がってきているのかもしれませんね。

あ。今日の夕方、水やりに出たところ、ペネちゃん発見しました!
やっぱりここ一週間ばかり姿が見えなくて、ついにどっか行ってしまったのかな?と思っていたら、ちゃーんと居てくれましたよvバジルの鉢の根っ子に。最初気付かず思い切り水かけちゃってごめんね。だって、バジルの葉っぱが落ちてるように見えたんだもん。

kaeru002.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
