スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年06月03日 (金) | 編集 |
花屋の軒先でみつけた、”マリモちゃん”が気になっております。
マリモちゃん、といっても北海道土産のアレではありません。
ガーベラの珍種だそうで、れっきとした植物。あ、いわゆる北海道のアレも藻だから植物なんですけど、葉っぱもあり、茎もあり、そして花形がまん丸の球体、そして綺麗な緑色なのです。ネギ坊主を小型化して、真緑色になった感じ…といえばいいのでしょうか?とにかく可愛かった!

もともとマリモ大好き、ン年前の北海道旅行でしっかりお土産として持ち帰ったマリモ3匹(…匹?)を今も飼育中の私。この”マリモちゃん”もぜひ我が家にお迎えしたい!…とは思ったけど、一鉢千円越えは少々予算オーバー。だってガーベラってことは、一年草なわけだし…きっと種もとれないだろうし…。うーんうーん。400円くらいなら、即買いだったんですけどね(笑)泣く泣くお別れしてきたのでした。

今日ウチで収穫したバジル
bajil001.jpg

トマトスパゲッティ作る時用に…と暫し放って~水やりは毎日してますよ?~おいたトコロ、いくらなんでも、デカクなりすぎだろっ!って感じ。土に混ぜた卵の殻が訊いたのかしら?(笑)トマトサラダにも散らそうと思います。
夏はやっぱり、トマトが美味しいですね。あ、衣替えもしなきゃね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
